SSブログ

レバ刺し 禁止 いつから [ニュース]

スポンサーリンク




レバ刺し 禁止 いつから?

ああせい厚生省が、牛の生レバー、禁止を正式決定!
7月1日から牛の生レバー(肝臓)の飲食店での提供を禁止すると正式に決定。



この一事をとっても不要な省庁は無くすべきだと思いますね。

厚生省はいりません。 健康保険は形を変えた税金です!


注意喚起だけしておいてあとは自己責任で食べればいいとなぜできない!
こんなところにまで自分たちの力を誇示したいのか?

もしかして在日韓国人いじめとか?

私は生レバーは食べないので直接的な影響はないけれど、
焼肉店の売上への影響が心配。

この不況期に消費を抑えることばかりする役人。
いったい何をかんがえてるんでしょうかね、本当に。

ユッケが食べられなくなっただけで焼肉を食べに行く魅力が半減したのに
このうえ生レバーまで食べられ亡くなったらいったいどうしろと。

そのうちに寿司屋でO157でも出たりしたら、「刺身禁止令」とか出たりするんでしょうか。

こんなことこそ、アホくさいけど何かの選挙のついでのときに
国民投票できめてくれればいいのに。

食べたいものを食べる権利はないのか?

飲食店じゃなくて肉屋で買って自分で食べるのはいいのか?
生センマイはいいのか?

牛を飼って自宅でバラすわけにいかないし。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120612-00000098-jij-soci


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。